2014年7月1日火曜日

お気に入り

先々週から夫は10日ほど日本出張。
慣れない家でしかもネットも繋がっていない状態だなんて
孤独で干からびる・・とぶちぶち言っていましたが、日本からは食材など運んでもらえるので
そこまで文句は言えません。

今回は欲しかった本も!



眺めていると妄想が広がる
日々の食事を大切にしたいと思える1冊



日本から夫が帰ってきた夜は、さっそく塩昆布ペペロンチーノを真似て。
サラダやマリネを添えて、軽めご飯となりました。

元々食器は好きだけど、今は海外生活(仮)だし日本で生活するようになったら・・と
自粛しているけれど、やっぱり和食器いいなぁ。


パリの部屋にはベランダも無かったけど、今回はテラスあり。
週末は早い時間からここでちんたら飲んだり・・今の季節だけの楽しみ!


ムギもテラスで日向ぼっこするのが好きみたい
よくへそ天でお昼寝してます


今週も1人ご飯が続くけど、お土産を期待してほくほく待っていよう。




4 件のコメント:

  1. またコメント入力失敗(i∀i*) アカウントの取得が難しいのいつも
    今度は行けるかしら(;゚д゚)不安

    素敵な本が!!!
    興奮してちびりそうです
    渡英したんだねわが子
    ウルウル 立派になって
    ありがと~~コロさん

    テラスのあるお部屋いいなぁ~~
    飲み過ぎそうだけど(^m^)気持ちよさそう

    返信削除
    返信
    1. ほ助さん
      やっと手元に届きました!眺めてはうっとり、レシピはもちろん
      盛り付けやちょっとしたコツも参考になります。
      最近のお気に入りはきのこのマリネですよん。

      今週は少しあったかくなりそうなので
      もう少しテラスご飯を楽しめそうです

      削除
  2. コロさん、こんにちは♪

    ついにロンドンに!なんだか嬉しいな~。
    夏のいい時期にいらしてたんですね^^
    もうすっかり秋めいてしまったけど・・・

    日本後の素敵なレシピ本!!これは貴重!!
    そして和食器、いいですよね~
    ジャパセンの近所にある日本書籍店があって、そこで和食器もちょこっと売っていますが
    これまたお値段びっくりで!!
    しばらくはおあずけかな、と。。。

    白いテラスも素敵です~(ムギさんもまた絵になるっ)
    昼間はまだまだ外で飲めますよ。飲めるはず。
    ロンドン生活、楽しんでくださいね☆ではまた!!

    返信削除
    返信
    1. ケチャウルさん
      コメントありがとうございます!
      ほんと、もうすっかり涼しくなっちゃいましたね。。

      和食器はしばらくお預けですよね。
      その分、こちらのものを楽しまなくちゃ!
      今月我が家もスペインに行くので、食器を買い足してしまいそうな予感!

      今週は少しあったかくなりそうですね♪
      夏の名残りを楽しみたいな~

      削除