2014年9月3日水曜日

嬉しいおみやげ

先週もまた夫は日本へ出張だったので、
いつものように事前にネットであれこれとお買い物。

頼んでいたもの以外にも、夫が空港やコンビニで買い足してくれたもの。


ここの柿の種だいすきー!


この他にもお蕎麦や調味料などなど、我が家の日本食材ストックは今だけほくほく♪


そんな夫の不在時に、タイミングよくパリから友達が来ており
食いしん坊・気の利く彼女からのお土産は、Patisserie des reves のヴェノワズリー!
ロンドンにも1店舗出来たけど、パリの時にように近所ではないし
ユーロ換算するととーっても高級なので、なかなか買えないのです。。

冷凍して、毎朝ひとつずつ美味しく頂きました。
(やっぱり、ここのブリオッシュ最高!)
その他にも貴重な日本からの黒豆やらたくさんの食材を持ってきてくれました。



昨日はまた別の友人がパリから遊びに来ていたので、
ちょっとだけ観光にお付き合いしてきました。

引っ越してからもすぐ語学学校へ通い始めて、なかなか観光していないので
ただお買い物に通ってたエリアとか、友人のリアクションのおかげですごく新鮮!笑

そして、彼女からは「とらや」さんのどら焼きを頂きました。






日本のとらやではどら焼きを作っていないそうなので、パリ店でしか食べられないもの。
しっとり、甘さ控えめで・・もう幸せ。

そんなわけで今だけ充実している我が家の食事情。
いつまで続くかなぁ。。




0 件のコメント:

コメントを投稿