2014年10月20日月曜日

ゆるライフ

ある日、日本の友人から素敵な冊子が届きました。

「ゆるライフ」

2人の著者が違ったな視点から「ゆるく楽しく健康に生活すること」を
発信しているフリーペーパー。

友人でもある彼女たちから、はるばる海を渡って我が家にも届きました。



紙にもこだわってあり、装丁もステキすぎる・・



ページ数は少な目で読みやすく、かわいらしいイラストと共に充実した内容。
なにより、ここ最近自分の生活の中でなんとなく気にしていた事(自分なりに気を付けていた事)
を再確認できたかな。

結婚してから現在まで専業主婦。
生活していく中で、次第に食べるものや身に着けるものも気になり始めて
我が家の好みも少しづつ変化してきました。
特に直接口にするものは、なるべくオーガニックのものを、
でも絶対、ではなくて、自分に無理のないように取り入れています。


電子書籍版もできたみたいなので、気になる方はぜひ♩
ネット環境によって、どちらが見やすいかお試しくださいね。


■UPUB
https://upub.jp/books/14458
■libura
http://libura.com/viewer/1j35lz2oacld/
■ALL FREE PAPER
http://allfreepaper.com/detail/index.php?fid=14113703401j35lz2oacld1j35lpu7gv35






もうすぐサマータイム終わりだって



きれいな青空が広がってる日でも、必ず雨が降る・・。
ほぼ毎日雨降りなロンドンです。



4 件のコメント:

  1. コロさん、こんにちは♪o(*^▽^*)
    おお! ご友人がご出版されたのですね♪
    それにしてもなんちゅーかわいい表紙♪
    お写真からも丁寧に本を作りこまれたんだな、という
    ご様子が伝わってきますよん☆ヽ(=´▽`=)ノ

    ところで、自分なりに気をつけていたことの再確認、
    大切ですよね。
    日常に埋没しやすいなにかを引き上げてくれる本は
    間違いなく良い本です♪
    ふふ、私もこれ、ちょっとインフォメーションを見てみます☆

    返信削除
    返信
    1. 晴子さん、コメントありがとうございます!

      そう、日頃無意識に選択している事を
      ただ時間とともに流していくのではなく、
      ちょっと立ち止まって確認することができました。

      「日常に埋没しやすいなにかを引き上げてくれる」
      まさにそうでした。
      新しい情報も入れた中で、自分に合うものを続けていきたいですね。

      削除
  2. そうだよね~食べるものくらいは安全なものをって本当思う
    普通にスーパーで売ってるものも完全に信頼できないって本当寂しい話
    ウチもゆるめだけどオーガニックのお野菜や
    オーガニック由来の加工食品を買うようにしてる
    朝飲む野菜ジュースなんて価格3倍だけどねぃ(i∀i*)
    すてきなお友達からも良い情報が沢山入ってきそうだね
    ナチュラルなかんじが表紙にも出てる
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

    返信削除
    返信
    1. 野菜ジュース3倍!!
      オーガニックのものが全て高価格ではないのだろうけど・・・
      食品はどうしてもお財布のダメージが増えますよね。
      うちが最近使ってる洗剤は低価格なうえに、お店で詰め替えなので
      ごみも減ってありがたいです~

      削除