2015年6月9日火曜日

チェリー!



この3倍くらいある・・





近所には路上八百屋さん(日中だけ出ているテントみたいなもの)が数軒あるのですが
いつも寄る1軒で「チェリー2キロ 4ポンド」の文字が!
感覚的には500円くらいかな。

ダイニングの上にどーんと置いておくと、いつの間にかなくなってるので(夫がすぐつまむ)
そのまま食べることが多い我が家。
今夜は1人飯。
しかもタイミングよくのところで素敵おつまみを見たので
アレンジすることに。


この時期よく作る簡単デザート「苺+マスカルポーネ+蜂蜜」
今夜は「さくらんぼ+マスカルポーネ+バルサミコ」






残りはコンポートにでもするかな。


4 件のコメント:

  1. 2k500円???眩暈がする(+д+)
    こちらじゃ1k3000円とかで買うんだべ
    ひゃぁ~騙されてるね日本人

    マスカルポーネとバルサミック
    丼で食べたい
    コンポートも大好きだ~~♪

    返信削除
    返信
    1. ほ助さなん、コメントありがとうございます!
      もちろん時期っていうのもあると思うけど
      これはスーパーよりぐっと安かったですよー。
      もちろん、熟れてるのやまだのも混ざってたり・・

      バルサミコ合わせるのハマりそう♩

      削除
  2. いいないいなー!そんなに激安にチェリーが帰るポイントがあるとは!うちの近所の八百屋はもうちょい高いです。というか今年は果物が高い気がしませんかー?苺もひとつぶひとつぶ大事に食べてます(笑

    返信削除
    返信
    1. AKOさん、コメントありがとうございます!
      イチゴとか高いですよねー。ニュースで今年は豊作って見た気がするんですけど安くならないのかな?
      最近はずっと激安チェリーしか食べてません笑

      削除