2015年5月19日火曜日

ワイルドガーリック


イギリスに春を告げる花、ブルーベル




厄年は終わったはずなのに、最近の私ときたら。
全身に謎の湿疹、右目にものもらい、突然の歯痛・・
これが2日間で一気にでてきました。

デトックス?

あれこれメンテナンスに時間やら気力やらを取られたので
自分の食べたいものを料理してストレス解消!

またまた通りかかった八百屋「Natoora」で試食会をやっていたので
ふらーっと入ってしまいました。
フランスの苺「Gariguette」を添えたブラウニー美味しかったな。
というか、ガリゲットが美味しかった。

初めて見た野菜、ワイルドガーリック。
名前の通り、ちょっと嗅いでみるとにんにくの香り。
調理したことのない野菜にテンションあがり、ちょーっとだけ購入。







ペストにしてプチトマトとパスタにしてみました。
お花がついてたので、こじゃれてトップに飾ったりして。

オリーブオイル、パルミジャーノに少量の塩とシンプルな調味料だけど
ちょっと爽やかで春らしいパスタとなりました。

毎日どれだけ美味しく食べるか、に生きてるな。
たまに夫に感心(呆れ?)されますが。


6 件のコメント:

  1. コロさん、こんにちは♪
    (ごめんなさいね、先ほどコメントをいれたのだけれども、
    ダブっていたらお手数ですが削除してくださいませ~<(_ _)>)

    あらま…!
    不調が一気に噴出してきたのですね。
    うんうん、わかります、そういうときってありますよね。
    でもでも、対処法ほんと的確ですね!
    やっぱり体の声を聞きながら、それにしたがって食べる
    のが一番だと思います♪

    ところで、ワイルドガーリック、めちゃんこ気になります(*゚▽゚)ノ
    いや~、日本で見つかるかしら?
    やっぱり海外のお野菜はほんと、日本にはないたたずまいの
    ものが多く、見るだけで心躍りますよね☆
    そして、なんとおいしそうなパスタ!
    今日本はジャストお昼時…♪
    もうぜひご相伴にあずかりたいものです♪ヾ(=^▽^=)ノ

    返信削除
    返信
    1. 晴子さん、コメントありがとうございます!

      ワイルドガーリックは幅広いニラのような感じで、行者にんにくに似ているらしいですよ。
      郊外あたりに行くと摘み放題らしく、
      近所にそんな素敵な原っぱないかな・・と下を向いて歩くこの頃です。笑

      ドイツもそろそろホワイトアスパラの季節ですね♪
      日本の野菜(特に根菜!)も恋しいですが、しばらくは
      こっちのものを楽しんでみます!

      削除
  2. 体調大丈夫~?コロさん
    季節の変わり目で調子悪いのかな
    ワタシも最近の暑かったり寒かったりでちょっと疲れ気味
    免疫力も落ちる時期だから気を付けようね
    美味しいもの食べて飲んで
    ぐっすり眠れれば少々のことは乗り切れるよね
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
    大事にしてね

    返信削除
    返信
    1. ほ助さん、コメントありがとうございます!

      ほんと、季節の変わり目はなにかと不調になりがちですよね。
      ここ数日さらに肌も敏感になって・・泣
      ご心配ありがとうございます!

      風邪の時も体をあたためるべくワイン、
      頭痛いときにすっきりしたくビール(しかも治った・・)、
      呑兵衛の体はお酒で調整するようにできてるんですかね、ふふ。

      削除
  3. ワールドガーリック!私も先日見つけて、オイスターソースと鶏肉で中華風にして食べました。ペストでパスタ、素敵ですね!!コロさんみたいに一手間かけた料理、憧れです。

    返信削除
    返信
    1. AKOさん、コメントありがとうございます!
      少量だったのでペストにしたんですが、中華風いいですねー。
      次手に入ったら餃子を狙ってます!

      削除