2014年2月21日金曜日

冬の過ごし方

今年は暖冬のパリ。
犬の散歩もいつもなら手袋帽子は必須!なのですが
手袋すらしてません。

しかも家の中は、セントラルヒーティングといって
備え付けの暖房があるのでじんわりあったか。
寒くないとはいっても、ここはパリ。
晴天なんてとても珍しく、基本は曇りか小雨なので
引きこもっています。。

そんな私の冬は編み物がはかどる季節。
帽子や手袋など小物ばかりだけど、ちょこちょこ編んで満足しています。



簡単スヌードと散歩用手袋


夫のネックウォーマーも


そろそろ大物(セーターとか)に挑戦したいなぁ。
三國万里子さんの「編みものワードローブ」に載っていたベスト、
かわいかったなぁ。ちょっと考え中。


とか言いつつ帽子を編み編み。。



この人は季節関係なくのんびり



こんな感じで冬はおうちでぬくぬく、のんびり過ごしています。
そんなふうに過ごせるのも、働いていない今の環境だから出来るんだろうな。
ありがたく、時間を大事にしたいと思うこの頃。


2 件のコメント:

  1. 寒い日にひざ掛けして編み物 隣では愛犬がスヤスヤってシチュエーションに
    非常に憧れる~~
    編み物できないし オットは動物アレルギーなので
    かなわぬ夢
    編み物って精神安定効果がありそう
    素敵な色合いだね出来上がりも見たい!
    それと素敵な横顔い(- 3-)chu

    返信削除
  2. 編み物してる間(というかソファに座ってる時はいつも)
    ワンコは膝に乗ってくるので重いです~
    編んでいる時って無心になれるので、すっごく集中できていいです!
    ほんと、数時間とかあっという間で肩がゴリゴリ。。。

    返信削除