2014年3月11日火曜日

Rouen

ここ1週間くらい、ポカポカ陽気を通り越してまるで夏みたいな天気のパリ。
カフェのテラス席や公園にどっと人が溢れています。

ヨーロッパにいるなら夏は断然こっちで過ごしたい私。
日差しはとーっても強いけど、湿度が低いので日陰は過ごしやすくて
とっても気持ちがいい♩

すごく気持ちよくて、犬の散歩も快適なんだけど
この後急に冬みたいな天気になってしまうんじゃないか・・と
ドキドキしています。
去年の今頃はパリも雪だったような。


そんな天気が続いているので、先週末はドライブがてらルーアンへ行ってきました。
パリから1時間半、お昼前に出てもランチに間に合ってしまうちょうどいい距離!

ルーアンはノルマンディー地方。
街にはパリにも流れているあのセーヌ川が続いています。



大聖堂でひとときの静かな時間


たくさんの椅子が並ぶ姿がかわいい



帰りに寄ってみたかった街、Les Andelys(レザンドリー)。


セーヌ河を見下ろしてのんびりピクニック


街の高台に残っているガイヤール城の廃墟のまわりを歩いてみました。
お城の廃墟くらいしかないところだけど、空気が澄んでいてすっごく気持ちよかった。
芝生で休憩したり、周りを歩いたりとで夕暮れ近くまでいました。


こんなところでまさかのパグさん
6ヶ月女子、ムギより大きかった・・








すごくのんびりで、心が豊かになった週末でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿