2014年2月5日水曜日

Maison et Objet

1月末の出来事。
前職で一緒だった日本の友達が遊びに来ていました。
彼女たちとは毎年パリで会っているので、今回も観光は全くせず
お買い物やおいしいお店、気になるスポットを見て回りました。

そして今年もお目当ては、インテリア見本市「Maison et Objet (メゾン エ オブジェ)」!
今回は私も最終日に行ってきました。

もう、本当に楽しかった!!!
午後の数時間だけだったから、急いで見て回ることに。
とはいえ、ここの会場はとーっても広い。。全部で8会場もあって。
とてもじゃないけど全部は見られないので、各会場ごとに設定されたテーマから
興味あるところを攻めることに。
一緒に行った友達とは興味があるブースが一緒でよかった。


最初から興奮しっぱなし




マルジェラもかっこよかった

照明があれこれ気になったなぁ


この日は3会場を駆け足で回ったのだけど、まるでスポーツしてるかのような状態に。
興味なさそうな会場はスルー、その時なんてまるで競歩。

その後の休憩に飲んだビールの美味しかったこと!ごちそうさまでした♩




このままカフェに使えそう


なんとなく、グリーン系のいろんな使い方が目立った気がする。
最後に見たブース「Ethnicraft]は全体的にかわいかったー。
いい木を使った家具はシンプルでも素敵だし、使いやすそう。
日本の住宅では難しいけど、このサイズ感もかわいさなんだよなぁ。

いろいろと妄想広がる1日でした♩
チケットくれた先輩に感謝!


2 件のコメント:

  1. 本当素敵だね~~~
    何でパリっこって洗練されたセンスを持ち備えているんだろう
    自分らしさを自然に恰好よく表現する点では本当素晴らしい
    日本人ももっと磨かなくてはね~
    ワタシもオサレな照明が欲しい~

    返信削除
    返信
    1. ほ助さん
      パリには大きなインテリアショップってあまり無いので
      こういうコーディネートを一気に見られて大興奮でした!
      自分らしさを大切にするからか、日本のように服装の流行りみたいなものが
      ほとんど感じられないのかも。

      我が家(というかこちらのほとんどの住宅)は天井に照明をつけられないから
      間接照明だけなんですよ~(工事すればいけるけど・・)
      だからか余計にペンダントタイプが気になっちゃって。

      削除